1分でわかるPhoneAppli 紹介動画をUPいたしました!

4月6日の発表で、Phone AppliはWeb電話帳マーケットシェア4年連続No.1となりました。

日本最大級のWeb電話帳を展開する「Phone Appli」 Web電話帳アプリ市場でシェア79%獲得、4年連続No.1に


セールスフォース様や各社パートナー様のサービスでも紹介動画を作られているケースが多く、PhoneAppliも早く作らねばということで着手をしており少し前に完成をしていたのですが、4年連続No.1も動画に盛り込んだためそちらのリリース後のお披露目となりました。大変お待たせ致しました。

まずは、出来上がった動画をご覧ください。


こちらのデビュー作では、1分で簡単にPhoneAppliって何?何ができる?をできるだけシンプルにまとめておりまして、紹介動画の大半をモバイル画面中心にご紹介させて頂いております。

SalesforceのCRMと連携するアプリケーションということで、PCで操作するブラウザ側でも様々な機能がございますが、従来のPhoneAppli製品もSalesforce版PhoneAppliもモバイルファーストの製品であることから、PhoneAppliを導入するとモバイル活用が進むイメージを表現させて頂きました。



Salesforce1推しのPhoneAppli

AppExchangeでは様々なアプリケーションが既にあり、スマホからのアクセス環境がなかったり独自のネイティブアプリの場合もありますが、PhoneAppliではSalesforce社が提供するスマホアプリSalesforce1にて提供しています。

PhoneAppliは連絡先アプリケーションですので、SalesCloud上のユーザや取引先情報と密連携したいという想いや、Salesforce1ならではの機能を活用したいこともありSalesforce1へ組み込むことに拘って作りました。動画では「あ、Salesforce1ベースなんだな」と気づく人はほとんどいないように思いますが、Salesforce1アイコンから起動しています。

シェアNo.1のサービスとして長年提供してまいりました従来のタイル型のPhoneAppliメニューを引き継ぎつつ、Slaesforceのデザインガイドに則ったUIを考慮していますので、Salesforce1上でChatterやSalesCloudの機能を使いつつPhoneAppliも一緒に活用できるようなアプリケーションになっています。


Salesforceプラットフォームではリリースしたばかりのアプリケーションですので、ここからお客様のご要望を元に進化させて行きます。是非、PhoneAppliをご検討ください。


Salesforce AppExchangeサイトPhoneAppli紹介ページ


前へ

スマホから名刺の登録の仕方(画像登録)

次へ

Lightning Experience に対応しています